2018/06/17 22:58

皆さま、はじめまして。

ハンドメイドアクセサリーを製作・販売している

SOIGNE(ソワニエ)と申します。

 

“飾る日も、飾らない日も

いろいろな毎日と自分を愉しむ

ふだん着のアクセサリー”

そんなテーマで、日常にほんのすこし

ものがたりとユーモアを添えてくれるような

アクセサリーたちを製作しています。

 

さて。

本格的に梅雨入りをして

どんよりとしたお天気が続きますね。

じめじめとした雨がずっと続くと、

なんとなく気持ちも晴れない

そんな方も多いかと思います。

 

そんな雨の季節も

すこしだけ爽やかに愉しくしてくれそうな

爽やかな石をぎっしりと編み込んだ

とっておきのアクセサリーが出来上がりました。


“Larve et Grenade” 蒼い柘榴


Pierce&Earrings/6500

熟す前の、まだ蒼く瑞々しい柘榴を

透明感あふれる石の集合体で表現しました。

 

ひとつずつ、丁寧に編み込んだルースは

淡いグリーンのニュージェイドをメインに

ほんのりと青味がかったガラスオパールと

煌めくクリスタルのスワロフスキーを。

ひっそりと、何かが蠢いているような

青みがかった小さな石は希少なブルーレース

蒼い柘榴とともに成長する幼虫、です。

 

端に小さなお花をひとつだけ咲かせて

花びら部分の金具を、1枚ずつ調整し

柔らかく開きかけた風に仕上げています。

 

こちらは、まだ花びらの調整をする前のものです

1枚ずつ、少しずつひらいて

全体を柔らかなバランスにします。

 

大きすぎず小さすぎない、ほどよい存在感で

透明感のあるデザインになっていますので

暑い季節も、ほんのり涼しげな雰囲気です。

 

耳にぴったりとくっつくデザインですので、

ロングヘアの方にはもちろんですが

ショートヘアの方にもぴったりです。

 

こちらは着用イメージです

 

キラキラと華やかな雰囲気のものよりも、

すこし落ち着いたアンティークのような

シックなものを好まれる方にオススメです。

 

お揃いのネックレス、ブローチも製作していて

ジャケットやストールのワンポイントに

また、帽子やバッグなど色々にお使いいただけます。

 

ハンドメイドのBOXに入れてお届けしますので

大切な方へのギフトや、ご自分へのご褒美に

特別なひとつ、としても素敵ですね。

 

 

暑い季節にも『涼しそうに見えること』って

自分にもひとにも優しいこと。

 

まだ、しばらくは

傘とレインシューズが手放せませんが

耳元から、ひとあしお先に

夏を先取りされてはいかがでしょうか?

雨の季節も、心愉しく涼しげに。