2019/02/08 00:07


春の、柔らかなすみれ色。


季節をまとう軽やかなアクセサリー

ピアス、イヤリング

そしてロングネックレス

お揃いで出来上がりました。


“Sumire”


*ピアス・イヤリング→こちら



着用イメージはこんなふうです


お揃いのロングネックレスも

*ロングネックレス→こちら


一見、なんてことないシンプルさ

ですが細部まで見てくださる方向けに

金具部分はねじねじと巻き込んでいます


この手間ひまで

アンティークな雰囲気が醸し出されるのと

引っかけにくくなる、という利点があります

遠目でみたら分からないですけども


お洋服の縫製と似てるかも、です。


コットンパールって

実は久しぶりに使った素材ですが

ずっと愛されるその理由が

今回、改めてわかった気がしました。


仕上がったものの重量感が

とにかく、ふんわりと軽いのです。


SOIGNEのいちばん人気アイテムは

実はロングネックレスなのですが

ふわっと頭からかぶれて軽いこと

着けているのを忘れるような心地よさ

そこが、その理由なのだとか。


創りたいものを創る!よりも

ひとの心に幸せをもたらすもの

その製品が愛される理由、なんかを

もっと深く掘り下げたい今日このごろ


奇をてらうことなく

日常にそっと寄り添って

たまにちょっと笑ってもらえて

けして邪魔にはならない

そんなものが創れたらいいなと

こんなとき、改めてそう思います。


春に向かう、いまの季節

アクセサリーから軽やかに。

春のすみれ色、お楽しみください*