2019/04/20 22:28


先日からご案内しておりますが

日本橋高島屋 Hale marche】での出展に向けて

日々すこしずつ色々と出来上がっております。


いちばんのメイン、とも言えるのが

“Hydrangea/紫陽花”


天然石をみっしりと編み込んだ

淡い配色のたわわなブローチ。


母の日にブローチを贈る方も多く

春先頃から創りたかったもののひとつ

自身がとても気に入っているこの作品、

今季版がようやくかたちになりました。


艶やかな葉っぱと共に。


お花の白はマザーオブパール

淡緑はニュージェイド

淡紫はライトアメジスト

四角いのはムーンストーン

メタルパーツとスワロフスキーで

隙間なくびっしり編み込みました

手のひらに載せて、上から横から

じっくり見ていただきたい力作です。


直径約3cm、使いやすいサイズ感


桐箱入りで3700円の予定です


葉っぱは生ですので付属しません

ほんとうは、こんなプライスタグ欲しいです。


今年も【母の日ラッピング無料です】

直接のオーダーやご配送も承りますので

お気軽にお問合せください。



そして、お揃いリングもできました


着けるとこんなサイズ感です


たわわ。



今回の会場は、スペースが通常よりも小さく

納品アイテムもリストアップする必要があったりと

いつもと勝手が違っておりまして

そのおかげで、いつになくしっかりと

ディスプレイをシュミレーションしています。


そのなかで、やっぱり

ピアスやイヤリングだけではなくて

その他、のものがいろいろ少しずつあると

見てくださる方は愉しいかな?と思いまして…


なのでリングも、もう一種類


ちまちました集合体を、さらりと手元に。


同じ紫陽花でも、こちらは別品種

ヤマアジサイとかガクアジサイの

どこか未完成な感じの花のかたちが

個人的に好きなので、それを採用。


すこし橙をおびたムーンストーンと

2ミリほどのメタルパーツのみで侘び感

周りにびっしり編み込んだのは

カットの美しい煌めくメタルパーツ

花芯に見立てた真ん中のメタルたちは

ほんのり丸みを帯びた2種のサイズです。


側面から見ても美しいように

ぴっしりと編み込んであります


編み込み前の、石の皆さま


淡く優しい春らんまんな配色のなかに

メタルパーツでこつんとした骨太さをプラス

たわわながら、普段使いしていただきたい

そんなリングたちです。


このほかにも、編み込み系は

創るとお嫁入りしてしまうタックピンや

色、がテーマの定番ブローチ

ハットピン、なども出品する予定です。


また今回はアクセサリーに関しても

金具部分がアンティークシルバー色の

辛口大人アクセサリー、たちの新作もすこし。


それらは、SOIGNEのInstagramページにて

随時アップしていく予定ですので

ぜひ覗いてみてくださいね。


引き続き、出展のぎりぎりまで

【鋭意製作中・時おりひとやすみ】

で、ゆるっとがんばりたいと思います。


                  

*Event Schedule*

【日本橋高島屋 Hale marche】

4/24(水) 〜28(日)10:30-20:00*詳しくはこちら

【REACH大崎クラフトマーケット】

5/8(水) 12:00-20:30 *詳しくはこちら