2019/07/05 21:01


手のひらの上に、のせたとき

ふふふ、と笑ってもらえるような

そんなものが作りたいなぁと

いつもいつでも思っているのですが

そんなアイテムのうちのひとつ

“さくらんぼ”


ずいぶん前に

Shopへゴールドバージョンを掲載したものの

アンティークバージョンすっかり忘れていました

ので、昨日やっと掲載しました

https://soigne.theshop.jp


ピアス・イヤリング→こちら

ピアス・イヤリング(大粒)→こちら


通常のサイズと、大粒サイズとご用意

こちらはひっそり小さめの通常サイズです。



展示会では毎回、人気が高く

ゴールド版はすこし甘めの雰囲気なので

10代〜20代の女性にウケが良いのですが

実は30代〜50代、60代の方まで幅広く

マダムにもとても人気がある商品なんです。


みなさん『わぁ、サクランボだ!』

と嬉しそうに手に取ってくださった後

最初は着けることに抵抗があるようで

さくらんぼなんて

ちょっと可愛いすぎちゃうかしら…

なんて、おっしゃるのですが

選ぶ方はご自身も可愛らしい方が多くて

雰囲気にぴったり、なことも多いのです。


そんな流れで

こちらのアンティーク金具色だと

さくらんぼの可愛さ、はそのままに

すこしだけシックにお使いいただけるので

なにげない感じを求めるかたには最適


ネックレス→こちら



こちらが大粒サイズ


私くらいのいい大人も着けています

春先に撮ったのでコート合わせなのですが

こんなふうに、グレイとかダークな色に

クールに合わせていただくのが

大人が使うにはちょうどいい気がしています。


ちょっと辛口なシンプル服も

なんとなく優しい雰囲気になるのも魅力

甘さと辛さのバランスは

歳を重ねるほど、うまく取りたいもの。


大人だから、と卒業するのではなくて

大人だからこそ一見コドモのような

ちょっとふざけたアイテムを身につけたい。


白髪のちいさなおばあちゃんが

耳もとにさくらんぼなんて着けてたら

とっても可愛いんじゃないか、と思うので

自分はそうなるつもりでおります。


そういえば

いつも多々、注文してくれる友人へ

お礼がてら娘ちゃん宛に

このゴールドバージョンをプレゼントしたら

とっても可愛い着用写真が届いて


これ、通常サイズなのですけれど

さくらんぼがとても大きく見えます。


とっても喜んでくれたそうで

袋を眺めてるところの写真も可愛く


見た瞬間、ほのぼの

こういうのすごく嬉しいものですね。


母である友人も、こっそり着けてみたら

とっても可愛かったから私も使う!とのこと

母子でシェア、してもらえたら嬉しいな。


巷で売られている『子供用』ではなくて

大人も着けられるような乙女のためのラインも

いつか、やってみたいなぁと思っています。

やってみたいことが多すぎて

なかなか散漫な毎日ではありますが

そんな想像力をかきたててくれた

友人の子に感謝、なのでした。